About BESTBUY
会社のこと

使っていないモノを、再び使ってもらえるようにする。

わたしたちベストバイは、ヒトからヒトへ、モノをつなぐ役割を担っています。
再利用を意味するReuse。
その考え方は日本ではめずらしいことではありません。
これまでも、「お下がり」「お古」など、モノが少ない時代は当たり前のように人々の間でモノが再利用されてきました。
わたしたち日本人の心にある「もったいない」の精神がそうさせてきたのでしょう。


人々がReuseを通してつながり、そして広がり、ヒトもモノも循環していく。
捨てるのではなく、"再び"使う。
明日のために、未来のために、わたしたちはReuseという生き方を選ぶことができるのです。

ベストバイは

貴金属・ブランド品が中心の
「キングラム」、お酒が中心の「キングラムリカー」を
展開する
リユース/リサイクル企業です。

リユース市場規模は約3兆円

リユース市場は右肩上がりで伸びており、リサイクル通信によると2030年には4兆円規模の市場になると予測されています。


使わなくなったものをリサイクルすること、またリサイクル商品を利用することへの抵抗感がなくなり
「リサイクル=賢い選択」だという価値観に変わってきていることが市場拡大の背景にあると考えられています。

リユース市場規模の推移と予測
リユース市場規模の推移と予測
キングラムの店内写真

ヒトからヒトへ
“もったいないモノたち”
の橋渡しを。

キングラムは、北海道から九州まで全国展開している宝石・金プラチナ等の貴金属・ブランド品をメインに取り扱う、専門型リサイクルショップです。
お客様に「ここで売ってよかった」とご満足いただいてはじめて、ヒトからヒトへ“もったいないモノたち”の橋渡しができるのだという考えの下、
お客様ひとりひとりと真摯に向き合い、親身に接客することをモットーに、買取・販売を行っています。


売るお客様・買うお客様が、その商品に大きな価値を感じるからこそ、
わたしたちが取り扱う商品たちにも再び命を吹き込みことができるわたしたちキングラムは、
そのように考え、今日も邁進していきます。

キングラム webサイト
ベストバイにENTRY!
TOP